七色ぱれっと

季節外れの雪を降らすお兄ちゃんたちを中心に自由に適当に

24日Mステ


今週はジャニーズWESTとNNB48と関西色強め。


本編よりも、まずミニステですね!


私はあれは良かったなーと思います。
他のジャニーズと48系列ってああいう絡み方できないと思うんですよ。中山優馬という共通点もありますし、年齢も近いのでああいう絡みが出来たのではないかと思います。(みるきーが相変わらずだったけれどそれを使えるジャニーズWESTもNMBもすごいなぁと思います)




さて本編。



ジャニーズWESTは『夢を抱きしめて』『ジパングおおきに大作戦』のメドレー


地上波初?披露だった『夢を抱きしめて』はTBS系深夜ドラマ「アゲイン!」の主題歌なのでデビューシングルの『ええじゃないか』、ダブルA面の『ジパングおおきに大作戦』の2曲とは異なるイメージの曲になっています


この曲、実は初めて聞いたのですがB.A.D(果たしてこの表記はつかっていいのか。桐山照史くんと中間淳太くん)の声が強いなーと感じました。生で聞いて残念だったのは桐山くんの高音。なんだか前よりも出づらくなっているような気が…。濱田崇裕くん、神山智洋くんは安定感があって良かったなと思いました。2人の追加要因がアクロダンス要員にしか見えなくなってきたけど


そして『ジパングおおきに大作戦』。
この曲個人的にすごく好きです。『バンバン!』みたいにライブの定番になっていくんだろうなと思います。アンコールで歌ってそう。彼らの先輩、関ジャニ∞でいうアンコールの『ズッコケ男道』感がありますね。歌いながら外周回ってボール投げてるイメージ


この曲をテレビで見ると毎回どこかしらでわらってしまうのですが(ちなみに「どぅんつくぱ~」は濱田くんの衣装の背中に気づいて笑いました)今回は神山くんの「並びます」(1回目)が何故かツボでした。大事なことなので言いますが1回目だけです(笑)






続いてはNNB48。新曲『らしくない』です!



この曲のビジュアル的ポイントはセンターが山本彩さん又はさやみるきーではなく白間美瑠さんと矢倉楓子さんなことだと思うのですが、山本さんの存在感はすごかった…センターオブサヤカでしたねあれは。カメラ割りもあるかもしれせんが



でもこの曲はセンターは山本彩さんって感じがしないんですよねー聞いていて。それこそ「らしくない」と言いますか



新センターみるるん(白間)とふうちゃん(矢倉)ですが、みるるんは山田TeamM・RESET公演の『逆転王子様』、9th Single『高嶺の林檎』カップリングの『山へ行こう』(難波鉄砲隊其之伍)のセンター。ふうちゃんは旧体制(城さん卒業後)からTeamMのセンターなのでまぁねぇ、と思いながら見ていたわけですが、みるるんが予想以上だった。途中からふうちゃんそっちのけでみるるん見てた



あとはーーーそうね、うん、ゆきりんがやっぱり浮いて見えるのです。『イビザガール』もだったけど彼女だけ違うような気がしました



それくらいですかね。



次回はKinKi Kidsあたりがくるのかなー